赤ちゃんにはムレないように。ママにはモレないように。この相反する性質を両方かねそなえたいろいろな素材が開発され、おむつカバーに応用されています。
生まれたばかりの赤ちゃんには、肌にやさしい天然素材のおむつカバーが最適です。
通気性と肌ざわりにすぐれています。夏涼しく冬暖かい断熱効果も見逃せないメリット。季節とわず一年中使える素材です。昔からおむつカバーに使われているウールネルのほかに特殊加工を施しモレにくくなった、伸縮性のあるウールニットカバーもあります。
特殊防水加工を施すことにより、綿の風合いはそのままで、もれにくいおむつカバーが生まれました。デリケートな肌の赤ちゃんに最適です。
化学の進歩により、いろいろな種類の素材が開発され、おむつカバーに応用されています。よごれにくく乾きが速い、軽い、洗濯後の変形が少ないなどという特徴のほか、いろいろな機能を備えた素材があります。天然素材のものとあわせて上手に使って、楽しい育児をしましょう。
赤ちゃんのことを考えて、通気を最優先したムレにくい素材です。
湿気は通し、ムレが少なく、しかもおしっこが外にモレるのを防ぐ機能を備えています。透湿素材の中には、赤ちゃんの動きにあわせて、タテ、ヨコ、ナナメに自由に伸びる、軽くてピッタリフィットの素材もあります。
赤ちゃんの悩みの種「モレ」対策に適応した、さまざまな素材があります。